☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の服だいちゅき~




ブラジルへ小包を航空便で送ったら、今回は1週間ほどで届きました。
届いた肌着やベビー服を洗濯してさっそく着せたら
赤ちゃんはいつもよりご機嫌ですやすやと眠るようになったそうです。
他にベビー用体温計、耳掃除用具や爪切りをとても喜んでました。
ブラジルも物質的に豊かになりましたが、
やはり日本製品の方が上質できめ細かな物があふれてます。

赤ちゃんの笑顔を見ると、また何か送りたくなります



テーマ:海外の子育て - ジャンル:海外情報

  1. 2010/04/30(金) 22:21:29|
  2. ブラジル便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

記念撮影




ブラジルの従兄弟からステキな写真が届きました。
12月に出産予定の愛妻、愛娘と愛犬そろってスタジオで記念撮影したそうです。
性別は男のだと分かってとっても喜んでおりますので、ただいま幸せの絶頂なんですって。
このシーンは今しか撮れないから、ステキな記念になることでしょう。
立派なお腹を誇らしげに、堂々とさらけ出すRさんに逢う日が楽しみです。
近々、日本のベビー用品を送ってさしあげるつもりです。

有名アーティストの影響なのか、日本でも一般の妊婦さんがヌードを記念撮影するのがブームになってるそうです。
きっと女性が一番輝いてる時期ですから、是非その美しい姿を残すべきです

眺めていてほっこりしてしまいましたので、ここで公開しちゃいました。



  1. 2009/11/06(金) 20:49:03|
  2. ブラジル便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2016年、リオでオリンピック決定!




IOCのリオで開催地決定の発表を喜ぶルーラ大統領とペレーの写真は
ブラジルのウェブ新聞から拝借したものです。
ルーラ大統領のコメントによると、プレンテーション直後には勝利を確信したそうです。
開催地選択の条件の一つに治安問題があるので、まさかリオが選ばれるとは思えなかったけれど
圧倒的多数で決定したことは、ひとまず喜ばしいことです。
リオは過去に2度も候補地の最終審査で落選した苦い経験がるので、3度目の勝利は大統領は
涙を流すくらい嬉しかったのです。

しかしこれから莫大な資金提供してくれるスポンサー探しが課題らしいから
喜んでばかりは居られない状況でしょうね。
美しいリオの街と切り離せない巨大なファベーラ(スラム街)を紹介ビデオから除外されたそうです。

地元では世界にリオの地名を紹介されたことに観光客の増加に大きな期待をしている。
確かにリオの物価は高いけれど、魅力的な街であることは確かです。
ブラジルの観光ガイドは現地のポルトガル語以外にスペイン語と英語は必須だから
もてなしの精神は抜群です。

[2016年、リオでオリンピック決定!]の続きを読む
  1. 2009/10/05(月) 21:12:25|
  2. ブラジル便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

リオのカーニバル



2009年のリオのカーニバルが、現地時間22日の夜(日本時間23日の朝)から始まりました。

過去5年間とは様変わりして、ブラジルも経済危機の影響を受け
山車の飾りつけは節約傾向にありますが
女性ダンサーたちの情熱はいつも通りです。

[リオのカーニバル]の続きを読む
  1. 2009/02/23(月) 20:43:23|
  2. ブラジル便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ブラジルの写真

Angra Paraty 191


ブラジルの従兄弟たちが休暇で撮った写真を送って来ましたのでアップします。
リオ南部のPARATY(パラチ)はポルトガルの統治時代に1667年に創立された町です。
ミーナスで発掘された金をポルトガルへ持ち出すための拠点だったのですが
相次ぐ海賊の襲撃に苦しんだ挙句にここから撤退しました。


[ブラジルの写真]の続きを読む
  1. 2009/01/09(金) 20:59:11|
  2. ブラジル便り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

