☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もメジロが来てくれたよ!





yameji-299.jpg




やっと庭にセットしたみかんをメジロが食べに来てくれた!
来る日も来る日もヒヨドリばっかり集まって来るので
可愛いメジロちゃんが怖がって近寄らず、待ちくたびれたわよ。
毎日見ても、やっぱりメジロちゃんは可愛いな♪~♪
こんな時は田舎暮らしでよかったなと思うんだ


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/19(日) 22:13:43|
  2. 野鳥の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野鳥が戻って来ました!

taka-077_edited-1.jpg


joubi-039.jpg


joubi-058_edited-1.jpg


sijyuu-103.jpg


九州も少しずつ冷え込んでますので、家の周りが野鳥の声で
賑わって来ました。
今シーズン初のオレンジが鮮やかなジョウビタキ君にこんな近くで会えて嬉しいです。
エナガ、ヤマガラととシジュウカラは見慣れてますけど、可愛く撮るのは難しいですね。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/24(日) 19:28:11|
  2. 野鳥の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅にメジロ

umejiro 151


umejiro 282


umejiro 245


庭の梅の枝にセットしたみかんにメジロがたくさん遊びに来てくれました!
でも、メジロの他にヒヨドリも洩れなくやって来て、メジロは落ち着いて
お食事出来ません。
梅の花が開花しても、気温がとても低いので蜜蜂が集まって来ませんので
上手く受粉出来ず、梅の実がなりません。
メジロさんたちはお食事に夢中なので、結構アップで撮れちゃいました

朝の気温は0度と寒いけれど、昼間の日差しが少しずつ春らしくなって来ました。
今から「桜メジロ」を何処で狙おうか、わくわくしてます。

望遠レンズの手振れ補正機能のおかげ、私でも野鳥が撮れますから
ありがたいですね

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/02/20(水) 20:51:00|
  2. 野鳥の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よいお年をお迎えください



12-joubi-211_edited-1.jpg


mejiro-045.jpg


kogera-014.jpg

mejiro-063.jpg

昨シーズンはヒヨドリさえ来なかったので、野鳥たちの行方が心配でdしたが
今シーズンは嬉しい事に群れでやって来ました。
メジロをはじめ、エナガ、ジョウビタキが毎日のように庭に遊びに来ます。

エサ台の常連さんのヤマガラとシジュウカラはだんだん数が増えて
エサの補充に追われますが、楽しいのでまったく苦にはなりません。

今年も残すところあとわずかとなりました。
あまり更新しておりませんが、見守って下さった皆さんに御礼申し上げます。
2013年が皆様にとってより良い年でありますように。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/31(月) 17:52:34|
  2. 野鳥の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとログイン出来ました!

毎日届くスパムメールを避けるために、メールアドレスを変更したら
ブログ更新するためにログイン出来なくなってしまいました。
古い携帯電話にパスワードをメモしたのを思い出して、やっと復活出来ました。







去年はジョウビタキを一羽も見かけなったけれど、今年はなんと洗濯物干し竿にとまってます。
でも、カメラを持ち出すまで待ってくれません ^^;
隣の敷地のセンダンの木でジョウビタキのメス2羽がテリトリー争いをしてます。
センダンの木に色んな野鳥が集まって来ますが、枝や葉っぱに隠れて撮影が難しいです。
庭に野鳥のエサ台はヤマガラとシジュウカラは常連ですが、ジョウビタキはひまわりの種や
ピーナツは食べないんですね。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/11/12(月) 08:52:28|
  2. 野鳥の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

