☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無農薬野菜

2013-03 171


縁側で野鳥を眺めていたら、隣の畑でれおくんがご馳走になってました。
お散歩の途中とかでよく牧草を食べるから
たまに鶏肉と野菜を煮込んで与えてます。
でも、フレッシュな牧草の美味しさには敵いません。

2013-03 076


あまり言うことを聞かない子だなので、呼んでも知らんぷり



2013-03 147



今日はよほど調子が良かったらしくて
牧草地を力いっぱい走り回ってました。
遊び疲れたら、ゲートの前で「開けてくれ~」と叫んでました

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/07(日) 21:42:12|
  2. 愛犬たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<メジロとシロハラのバトル | ホーム | スモモの花>>

コメント

ふくちゃんへ

こんばんは
こちらも朝から雪が舞う中、仕事に出かけましたが
視界が悪くて、寒いので午後から休みました。
レオ君は居なくなったら、必ずこの牧草地で遊んでますので、探す手間が省けます。
今まで猫を何頭も飼ってきましたが、果物を食べる子は居ませんでした。
明日はお天気が快復するそうですから、ツルたちが安心して旅立てると良いですね。
  1. 2010/03/10(水) 23:41:36 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

寒く

3月と言うのに急に寒くなりましたね、今朝は粉雪が舞ってましたよ。
れお君は野菜などを食べるのですか、無農薬なら安心ですね、我が家の猫は果物です、特にイチゴが大好きで(笑)。

昨日は伊万里の干拓地にマナズルが強風で緊急避難してました。
  1. 2010/03/10(水) 10:45:39 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

さくたんままさんへ

こんばんは

この牧草は牛の恵みで作られた堆肥で育ってます。
それで元気が出たみたいで、走り回ってました。
庭にトイレ用の砂場を作ってますが、あちこちにしますので
まだ牧草の効果を確認出来ません。
  1. 2010/03/09(火) 19:17:06 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

つくパパさんへ

こんばんは、 

同じ兄妹なのに、そらちゃんは牧草には見向きもしません。
今日はちょっと目を離したすきに、生のサツマイモをかじってました。
ふかしても食べないのに、野生的な子でして ^^;
ここ数日は薬を飲んでないのに、とってもご機嫌で元気なんです。
レオ君への暖かいご声援、♪サンキュッ (v^-^v)♪
  1. 2010/03/09(火) 19:10:51 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

うりぼーさんへ

はじめまして、ご訪問&コメント、ありがとうございます

都会のラブちゃんに比べたらノビノビと遊べますが
いつも泥だらけなんです^^;
お散歩の途中で文字通り、道草してます。
春先は農家の皆さんがあぜ道などに除草剤をまきますので
注意しなければなりません。
  1. 2010/03/09(火) 19:06:01 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

牧草地でも、そちらは空気もきれいで
きっとお味もちがうんでしょうねえ^^
ウチも食べ過ぎて、翌日のウンP大変ですi-237
  1. 2010/03/09(火) 18:29:31 |
  2. URL |
  3. さくたんまま #i9gnJOHU
  4. [ 編集]

おまえは牛かーーーー!とツッコみたくなりますよね
ホント(苦笑)。

れおくんの体調が良さそうでなによりです。
成長とともに治ってきて、今では走り回ってるなんて
話も聞いたことあります。れおくんガンバv-91
  1. 2010/03/09(火) 16:40:14 |
  2. URL |
  3. つくパパ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

初めてコメントします。

とてもきれいなところですね!
こんな場所でのびのび遊べるれおくんがうらやましいです。
野菜もおいしいんだろうな~
  1. 2010/03/08(月) 22:33:58 |
  2. URL |
  3. うりぼー #-
  4. [ 編集]

まり姫さんへ

 (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ここは我家の塀のすぐ横の牧草地です。
勝手に侵入してる現場を見られはしないかとハラハラしました ^^;

冬に青々した牧草を眺めていると
春だと錯覚してしまいます。

今日はサヤエンドウとサバ寿司の日なんですね。
どちらも大好物ですが、今日の食卓には登場しません。
  1. 2010/03/08(月) 19:14:42 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆
こういう広い牧草地でなら、れおくんも元気が出るでしょうね~

それにしてもきれいな草原ですねσ(゚ー^*)
故郷の高原を思い出します^^
  1. 2010/03/08(月) 14:26:12 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/236-4ad627c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

