☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山はもう春

2013-03 566


春を探しに近くの川までワンズとドライブに行きました。

山桜が満開でしたが、川の水はまだ冷たかったです。





2013-03 541


レオ君とそらちゃんは仲良く泳ぐ鯉を眺めてました。



2013-03 527



でも、そらちゃんの目の色が変わって来ました!
さっきまで浅瀬で水遊びして、冷たくすぐに引き上げたので
飛び込むことはないだろうと思いましたが…



2013-03 548



ダイブしちぃました~!!
必死で追いかけたのに、鯉にもてあそばれてました。

てぶらで帰って来ましたが、なんだか寒そうでした。
持って来たバスタオルでふきふきしてあげました。



2013-03 559

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/14(日) 22:50:02|
  2. 愛犬たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<桜が開花! | ホーム | メジロとシロハラのバトル>>

コメント

こんばんは

kirariさんの最近の写真を見てる、新しいカメラが欲しくなりました。
でも、その前にもっと腕を磨かなくてなりませんわね。v-8
こちらは桜の開花宣言を待たずにすでに満開の地域もあります。
そらちゃんは泳ぎが得意なんですが、まさか飛び込むとは思いませんでした。
犬は暑さに弱いけれど、寒さにはとても強いのです。
もう少し暖かくなれば、思い切り泳がせてあげたいです。
  1. 2010/03/26(金) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. kirariさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

そらちゃんは 水の中が好きなんですね。
風邪をひきませんでしたか?
山桜・・・て  白色なんでしたっけ?
きれいですね。
そろそろ 桜のつぼみが膨らみ始めてます。
きれいな写真を撮ってみたいです❤

  1. 2010/03/26(金) 19:22:37 |
  2. URL |
  3. kirari #-
  4. [ 編集]

まり姫さんへ

そちらは梅の花が今頃開花するんですか!
ひっそりと咲く山桜も好きです。

この時期はどの木もまだ葉っぱが出てませんので
鳥さんを撮影するにはちょうど良いのです。
常連さんたちは朝から、ご飯を待ってますよ。

そらちゃんとれおちゃんはまだしつけが行き届いてませんので
思いがけない行動にびっくりすることもあります。
  1. 2010/03/15(月) 18:53:54 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ

気象庁の桜開花予想に反して、うちのソメイヨシノもちらほら開花してます。

今月は晴れた日の方が少ないですね。
ツルたちも次の晴天が待ち遠しいことでしょう。
その日はふくちゃんは、お弁当持参で山登りですね。
  1. 2010/03/15(月) 18:46:25 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

Rosaさんこんにちは☆
もう山桜が満開なんて信じられません^^
私のところは今、梅が咲いてウグイスやメジロがチョロチョロしてます。

↓のメジロとシロハラの様子がはっきり分かる写真も素敵ですね~♪

レオちゃんとそらちゃんもいつもと違う風景を見られて嬉しがったでしょう(*^_^*)

ぽち
  1. 2010/03/15(月) 14:21:32 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

こんにちは

山桜は満開ですね、近所の山もソメイヨシノが咲き出し、春本番となりました。

出水のマナツルは殆ど帰りました、ナベズルも飛んでますが、最近はお天気悪く、次回天候が回復すれば、一度に沢山飛ぶ可能性があり楽しみにしてます。
  1. 2010/03/15(月) 12:59:57 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/239-41ea19c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

