☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の肌着最高よ~♪




ブラジル在住の従兄弟(日系2世)
の生後5ヶ月になる長男です

出産お祝いに航空便で赤ちゃん服を色々送った中で
着せ替えが楽で、赤ちゃんが動きやすい肌着が好評でした。
ブラジルではこんな便利な物は手に入らないから
追加注文が来ました。

ブラジルは電子機器には高い関税を徴収されるので
受け取りの際にトラブルになれば、即返送されるそうです!
衣類やおもちゃは問題ないようですが、古着にみせかるために
わざとくしゃくしゃにした方が良いみたいです。

どうしても高価な電子機器(デジカメやパソコン)を送りたい場合は
帰国するブラジル人に託すのが一番安全だそうです。

テーマ:海外の子育て - ジャンル:海外情報

  1. 2010/04/25(日) 23:17:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日本の服だいちゅき~ | ホーム | 犬のおもちゃ>>

コメント

如月さんへ

ご無沙汰しております。

この子のママはハーフですから
きっとハンサムになると思います。
普段は当たり前に思う日本製品(ほとんど中国製)ですが
外国に送ると品質の良さに驚かれます。

皆さん大型連休を利用して遠出されるようですが
我が家は明日と明後日の二日間しか休めません。

  1. 2010/04/30(金) 21:28:28 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

やっぱり…

二世さんなので、やっぱり美形ですねぇ
可愛い♪
モテる男の子になるんでしょうね♪

真っ直ぐな励ましをいただきまして、ありがとうございます。
おかげさまで結構元気です!

哀しいお悔やみもあったようですが、Rosaさんも健やかにお過ごしくださいね。
  1. 2010/04/29(木) 11:00:07 |
  2. URL |
  3. 如水 #-
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ

この子のお父さんが生まれた時代に比べたら
はるかに豊かになってますよ。
ブラジルの経済成長と共に、貧富の差も広がる一方です。
この子が大きくなるころには、豊かで平和になっていることを願うのみです。
  1. 2010/04/28(水) 20:33:30 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

こんばんは

誰しも、こんなに可愛い時代があったのですよね・・・。
赤ちゃんはいつ見ても可愛いです。
やはりお国柄で事情が違うのですね、昔の話ですが、アマチュア無線をしてる人はお金持ちだけだと聞いた事があります、今は違うでしょうが。
  1. 2010/04/28(水) 20:15:29 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

TAMAGOさんへ

Muito prazer,seja bem vinda !

偶然にたまごさんのブログへたどり着き、なつかしく拝見しております。
住めば都と言いますが、こんなに豊かな日本からよく世界のはてに移住する決心をされましたね。
従兄弟は荷物が無事に届いたとの連絡がありました。
肌着や衣類の他にベビー用体温計とか爪切り等、便利で品質のよさに感心しておりました。
幸いに今回は税関はフリーパスだったそうですよ。
  1. 2010/04/27(火) 20:05:32 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

かわいいっ!

Rosaさん、はじめまして。
Muito Prazer !
BLOG「ぶらじり庵」をやっている TAMAGO と申します。
ブラジル在住の日本人です。

従兄弟さんのご長男、かわいいですね!
Parabéns !

日本に一時帰国したときに買った衣類、布団カバーなどを
3箱ほど船便でブラジルに送った時のことです。
うっかり値札を取るのを忘れて新品の状態で送ったら、
こちらでかなり高い税金を取られ、
税金の領収書なしでは、品物を渡してくれませんでした。
衣類でも高額な税金を取られる場合もあるので、
お気をつけください。

では、また!
  1. 2010/04/26(月) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. TAMAGO #q8u6Mhi2
  4. [ 編集]

まり姫さんへ

本当に天使のような笑顔をいつまでも眺めていたくなります。
従兄弟は日本語は挨拶程度しか出来ませんが
和式の肌着をとても喜んでくれました。
この子のの成長を撮るためのデジカメは近々来日予定の
親戚に託すことになっております。
ブラジルは日本ほど豊かではありませんが
私にとっては故郷です。
  1. 2010/04/26(月) 20:25:46 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

まあ可愛いベイビー^^

こんにちは☆
従兄弟さんのお子さんですかσ(゚ー^*)
やはり純真無垢のベイビーは可愛らしいですね~♪
写真を見てるだけでココロが温かくなります^^

ブラジルの税関は厳しいのですね。
といっても私は海外渡航経験ゼロだからよく知りません``r(^^;)ポリポリ
  1. 2010/04/26(月) 13:56:29 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/252-d020e9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

