☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいスロープとベッド




股関節に障害があるレオ君のために、離れのスロープと
ベッドを新たに作り直しました。
以前に母が使っていた電動介護ベッドは、下にごみがたまって
衛生状態が悪くて、高さが腰の負担になってました。
連休でひまが出来たプロにお願いしたので、今度のスロープは
すごく丈夫なので、もうぐらついたりずれたりしません。
電動ベッドのコードや手すりはかじられて、とても人様に
差し上げられる状態ではないので、粗大ごみとして処分します。



2010-may-057.jpg



ベッドは楽々乗れるように、出来る限り低めにしたので、
さっそくうれしそうに乗ってました。
お昼寝はソファーだけど、夜はベッドでのびのびと寝たいみたいです。




2010-may-013.jpg



とにかく人間が大好きなので、入って来る人は誰でも歓迎!
かなづちや電動のこの音にもまったく動じなくて
製作中ずっと見守ってました。
でも、そらちゃんは道具を持ち逃げするので
つながれてしまった

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/06(木) 00:16:58|
  2. 愛犬たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヤマガラの親子 | ホーム | 日本の服だいちゅき~>>

コメント

如月さんへ

レオ君は誰か来ると、何かしらお土産をくわえて
ご挨拶します♪
そらちゃんが飛び回るので、オーダーメイドのベッドの位置がずれてしまいます。
そのうちに落ち着いてくれると思いますv-392
  1. 2010/05/07(金) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

うりぼーさんへ

前のラブはとても臆病な子でしたが
この子たちは本当に人懐こいです♪
でも、いたずらも半端ではありません。
部屋においてある物で冷蔵庫以外は
ほとんど歯型がついてますよ。
作業が終われば、遊んでもらえると
思ってずっとおりこうさんでした~
  1. 2010/05/07(金) 20:20:42 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

ラブラドールは…

本当にヒトが好きですよね♪
一緒にいても、その様子を見ていても、たまらなく愛おしくなります。

れお君もいい顔してます。
ん?
そらちゃんは相変わらずやんちゃしているようですね?
  1. 2010/05/07(金) 19:28:05 |
  2. URL |
  3. 如水 #-
  4. [ 編集]

レオくん、立派なおうちですね!
ラブは人間好きですよね~
製作中もいい子で待ってて、エライi-239
  1. 2010/05/07(金) 10:41:44 |
  2. URL |
  3. うりぼー #-
  4. [ 編集]

まり姫さんへ

レオ君たちは座れと待てくらいしか、教えてませんが
やっぱりラブだけあって、一緒に居るだけで癒されます。
あれこれ工夫してますので、レオ君はほとんど障害を感じさせません。
南国地方はもう初夏のような陽気が続いてますので
暑さが苦手なラブたちは、涼しい場所を見つけて
暑さをしのいでます。
  1. 2010/05/06(木) 22:23:20 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

レオくんにいいベッドとスロープができましたねσ(゚ー^*)
音に動じないのはすごいですね~
ラブラドールのいいところかもしれません。
盲導犬にも適しているワンちゃんだから、レオ君も股関節さえよければ素質十分だったかも?
  1. 2010/05/06(木) 13:47:57 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/254-c8e5a868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

