☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森の家

2010-june 011_edited-1


春先には梅、もくれん、エゴノキ、つつじやさつきが咲きますが
花が終わると、樹木の選定をしてもらいます。
今年も入梅前に庭師が伸びすぎた枝を選定して下さいました。
10年前に植えた木々がここまで育つとは思わず
気がつけば「森の家」と言われてます。

これで日当たりと風通しがよくなり、すっきりしました。


2010-june 055


裏庭の方が広いののですが、そらちゃんとレオちゃんたちが
かなり荒らしてくれました。
アンモニアで枯れた芝生は土がむき出しになり、
穴を掘って遊ぶので、あの手この手で保護してます^^;
もくれんや柿はなんとか無事ですが、油断出来ません。

野生にかえって遊ぶ姿を見ると、むやみに叱れません。
いつもこんなことして遊んでますので、ひじはタコだらけですが、
毎日兄妹仲良く楽しく過ごしてます。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/04(金) 22:20:09|
  2. 庭の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏野菜 | ホーム | 田んぼの番 ?>>

コメント

うりぼーさんへ

田舎のよさは敷地が広いことですよ。
でも、春先からはひまさえあれば、草むしりしてます(⌒_⌒;
一番困るのは、わんちゃんたちがトイレを決まった場所でしてくれないことです。
  1. 2010/06/08(火) 20:11:08 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

TAMAGOさんへ

Ola,boa noite !
Sempre morei numa zona rural no interior de Sao Paulo.
Como meus pais eram agricultores,ajudar na plantacao era normal em qualquer familia .Plantava alface e cenoura em geral,era servico pesado com pouco lucro,por isso sempre pensava em morar na cidade .
Aqui moro num bairro que fica dez minutos do centro da cidadezinha,tenho um quintal grande,entao plantei goiaba e ipe ,porem a geada castiga as plantas.

辺りに街灯も無く、真っ暗になりますので、わんちゃんたちのおかげで安心して暮らせます。

Muito obrigada pela visita、volte sempre !
  1. 2010/06/08(火) 20:05:57 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

広いお家ですね~!
そらちゃんとレオちゃんも思いっきり遊べますねi-179
ジブリの世界みたいで、心癒されますねi-228
  1. 2010/06/08(火) 09:48:29 |
  2. URL |
  3. うりぼー #-
  4. [ 編集]

chácara みたい

Olá Rosa-san
「ぶらじり庵」のTAMAGOです。

Estou morando na chácara no PR.
Sua casa parece que é uma chácara no Japão ne?
Acho que esta casa matando saudade de Brasil, não é?

日本でこれだけ緑のある広いお宅に住まわれるのは、
ワンちゃんたちにも幸せですね。

またお邪魔しま~す。Tchau !
  1. 2010/06/08(火) 06:37:13 |
  2. URL |
  3. TAMAGO #q8u6Mhi2
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ

うちのご近所では、これくらいは普通ですよ。
皆さんお休みのたびに、ご自分で庭の手入れされてますが
うちは男手が無いと思わなきゃなりません。
  1. 2010/06/07(月) 20:04:27 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

これは凄い

見るからに凄い豪邸ですね、庭が広いようですが手入れが大変でしょう。
  1. 2010/06/07(月) 07:23:48 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

まり姫さんへ

南国の強い日差しを避けるために木をたくさん植えましたが
あとの手入れと落ち葉の始末まで思いつきませんでした。
年をとったら、マンション暮らしの方が楽ですよ。
  1. 2010/06/05(土) 21:52:47 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

Rosaさんのお家はすごく大きいですね~
「森の家」という呼び名をつけても変じゃないと思いますσ(゚ー^*)
こんな広い森のような庭なら、鳥や動物にとっても居心地がいいと思います~


  1. 2010/06/05(土) 16:37:27 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/262-e688fcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

