☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミヤマキリシマ

2010-ebino 020

ドライブがてらえびの高原のミヤマキリシマを見に行きました。
例年ならこの時期はちょうど入梅したばかりですが
今年は珍しく晴天に恵まれました。
平日にもかかわらず、登山口の駐車場はどこも満車でした。
今回はまだ腰痛の治療中のため、平地の散策を楽しんだだけでした。
帰宅時間の都合で、温泉はあきらめましたが、山の景色を満喫しました
見ごろのピークは少し過ぎてましたが、今年は青空の下で撮影できました。



2010-ebino 008


2010-ebino 032_edited-1


2010-ebino 028


不動池前のつつじヶ丘は山の斜面がピンク色のじゅうたんが広がってました。




2010-ebino 089
2010-ebino 091



遊歩道付近は車椅子でも移動出来るように整備されてます。

野生の鹿たちはのんびりと草を食べる姿も見られます。




テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/06/11(金) 23:33:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<梅雨の晴れ間 | ホーム | 夏野菜>>

コメント

まり姫さんへ

こんにちは
南部は梅雨入りして、じみじめしたお天気が続いてます。
あの日は青空と山のコントラストがとってもきれいでした。
やっぱりたまには思い切って出かけるものですね。
霧島周辺も野生の鹿が増えすぎて農作物の被害が出て、一部の地域では駆除するそうです。
  1. 2010/06/14(月) 17:57:04 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ

花は見ごろとお天気のタイミングが難しいのですが、
今回はちょうど間に合いましたよ。
逆光のため、色があせたように見えますね^^;
腰を痛めてますので、山には登れませんでした。
  1. 2010/06/14(月) 17:51:10 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

ミヤマキリシマは去年も見せていただいたような記憶があります。
鮮やかですね~
野生の鹿さんの顔が何ともいえないくらい可愛いですね。
私の地方ではニホンカモシカが増えすぎて森林に大きな被害を出しています。
自然のバランスが崩れると困ることも出てきますねσ(゚ー^*)
  1. 2010/06/14(月) 12:49:16 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

綺麗ですね

えびの高原は今がミヤマキリシマが見頃のようで、素晴らしいですね、私はまだこの季節は行った事ないので、行ってみたいです。
せっかくなら温泉でも浸かり腰を労わってあげたかったですね、お疲れ様でした。
  1. 2010/06/14(月) 12:48:23 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

cheeママさんへ

初めまして、ご訪問いただき、ありがとうございます

天気が崩れる前に思い切って、青空の下ミヤマキリシマを見られてラッキーでした。
地元のラブブログ仲間にお会いできて、とても嬉しいです!
恥ずかしながら、我が家は自由奔放にしてますので、とても人前に出せません。
これは完全に飼い主の怠慢だと自覚しております^^;
霧島からえびの方面の県境では、口蹄疫の予防のために、消毒ポイントはあちこち設置されてありました。
見えない敵との戦いに、皆さん必死だと痛感しました。

  1. 2010/06/12(土) 11:34:36 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

あまりにも美しいミヤマキリシマのお写真に魅かれ、ブログ村よりご訪問させていただきました。
すると・・・
なんと同じ鹿児島???
ミヤマキリシマは今見ごろなんですね。
行きたいなぁー。
でも、今日は雨の予報ですね。

また、ナイスバランスの3ワンに会いに、ブログご訪問させてくださいね。
  1. 2010/06/12(土) 08:01:03 |
  2. URL |
  3. cheeママ #FI9fddzs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/264-e606d5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

