☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨の晴れ間

2010-oyogi 009



今日は久々のお洗濯日和だったけれど、蒸し暑くて
たちがぐったりしてました。
明日からしばらく梅雨空が続きそうなので、午後からドライブがてら
泳ぎに連れて行きました。
昨日までの雨で川の水位が少し上がってましたが、
流されそうになりながら、水遊びに夢中でした
こんな日は車のシートカバーが防水素材でよかったと思います。



2010-oyogi 107

2010-oyogi 021

2010-oyogi 037


やっぱりそらちゃんの方がパワフルで、走り回っては
ドボ~ンと飛び込んでましたが、レオ君は休んでばかりでした。
しばらくは連れて行けないので、今日は思いきり遊ばせました。
帰宅してシャンプーしたら、ぐったりと寝てしまいました。

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/16(水) 18:43:49|
  2. 愛犬たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雨に咲く花 | ホーム | ミヤマキリシマ>>

コメント

ふくちゃんへ

この蒸し暑さでラブちゃんたちはすっかり参ってますので
一番喜ぶ水遊びに連れ出すしかありません。
でも、人間も水遊びでリフレッシュしてますよ。

悪天候が続けば、カメラを持つきっかけが少なくなりますね。


  1. 2010/06/19(土) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

もう水遊びですか・・・、毎日が蒸し暑いですね。
犬は泳ぎが大好きだと聞きますが、嬉しそうですね。
こんなに蒸し暑い日が続けば私も泳ぎたくなります。
今日は曇りでした。
  1. 2010/06/19(土) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

まり姫さん

ご心配いただき、ありがとうございます

鹿児島のシラス土壌は雨にもろいので、
大雨洪水警警報が出ると避難する地域もあります。
幸い我が家の周りは浸水や土砂崩れの心配はありませんが
雨の日が外出を控えてます。
まり姫さんの地方は大丈夫でしょうか?
  1. 2010/06/18(金) 19:00:15 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

Rosaさんこんにちは☆
そちらは大雨と聞きましたが大丈夫ですか?
私のところも今夜から大雨が降る予報です^^

梅雨の大雨は恐ろしいですよね~
洪水や土砂崩れになりませんように^^
  1. 2010/06/18(金) 18:20:57 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

かずっちさん

川の本流は汚染がひどくて、九州のワーストを競ってます^^;
自宅は車で30分以内に、泳げそうなポイントを3箇所見つけました。
ここは一番近くて、水がきれいなんですが、夏休みは子供たちの天然プールになりますので
タイミングを見て連れて行きます。
同じラブですから、きっとラブリーちゃんとジェーンも泳ぎが上手なんでしょうね。
  1. 2010/06/18(金) 18:09:01 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

まり姫さんへ

暑中見舞い、ありがとうございます

今日は大雨洪水警報が出てましたので、わんこはたいくつそうに
離れでごろごろしてましたよ。
小雨になれば、今からお散歩に連れて行こうと思ってますが、、、、
関東から来られた方が、九州の日差しが突き刺すように痛いと言っておられました。
蒸し暑いのは苦手ですから、秋が待ち遠しいです。
  1. 2010/06/18(金) 17:59:43 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

わぁ~~気持ちよさそうに泳いでますね~^^
それに、この川きれいだし、広いし、
大型犬が泳ぐのにとっても良いところですね~~
暑い日には、やっぱり泳ぐのがいいですよね♪
こんな素敵な川があったら、
毎日でも行きたくなりますね~♪

熊本は、きれいな清流もあるんですけど、
犬は遊泳禁止っていうところが多いんですよね~~(><)ぐすん。
  1. 2010/06/18(金) 17:56:48 |
  2. URL |
  3. かずっち #kJskG/ss
  4. [ 編集]

Rosaさん書中お見舞い申し上げますσ(゚ー^*)

今日はこちらも暑かったです^^
何せ日本一暑い多治見市がある県ですから暑さも尋常のものではありません(*^.^*)エヘッ

そらちゃんとレオ君は水遊びができてよかったですね~
また明日から梅雨前線が北上するそうですから当分は川で遊ぶこともムリかな(*^_^*)

私んちは鉄砲水が心配です(´∵`)
  1. 2010/06/17(木) 18:41:45 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

cheeママさんへ

やっぱり昨日水遊びさせてよかったです。
昨年の夏に我が家にやってきて、2度目の夏ですが
どうやって乗り切るから、暑さ対策をあれこれ検討してます。
夕方まで爆睡したら、夜にははしゃぎまわってましたよ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ !

ここは肝属川の支流ですから、誰も来ませんので
大型犬も安心して遊べます。
  1. 2010/06/17(木) 18:35:02 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

晴れ間

梅雨時期の晴れ間は、ワンコにとっても貴重ですね。
川遊び!!エンドレスですよ、我が家も…
きっと、今夜は爆睡ですね(●ゝ艸・)フ゜ッ

この川は、どこの川ですかぁ?
  1. 2010/06/16(水) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. cheeママ #FI9fddzs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/265-7b77530c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

