☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センダンの木に集う野鳥




」やまげら-040


」やまげら-004

自宅近くの大きなセンダンの木にたくさんの野鳥が
ご飯を食べに集まります。
この時期は子育てが忙しくて、栄養たっぷりの虫がご馳走なんですね。
普段はエナガさんは集団で飛び回ってますが、よく見るとヤマガラや
シジュウカラも仲良く食事してますが、青葉に隠れてうまくとれません。
エナガさんとコゲラさんの下の大きな鳥さんの正体がわかりません。
もっと違うアングルで色んな鳥さんを狙って見ます。



uminohi 088


近くの田んぼで車内から撮ったアマサギの飛行です。
車から降りて近づく間もなく、飛び立ってしまいました。


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/30(金) 20:30:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<余計なお世話? | ホーム | 水遊び>>

コメント

ふくちゃんへ

こちらは口蹄疫の影響で、夏のイベントはすべて中止になりました。
今年は遠出して有名な花火大会に行く予定ですが
カメラを持って行くべきかどうか迷ってます。
花火の撮影には三脚が必需品ですので、明日カメラ屋さんでリュックタイプのカメラバッグを探しに行って見ます。

朝にゆとりがあれば、また鳥さんたちの食事の様子を覗いて見ます。
  1. 2010/08/02(月) 20:10:28 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

暑いです。

今日から八月です、でも後2ヶ月我慢すれば秋ですね。
今月から花火大会が各町で行われますので、花火撮りが忙しくなりますよ(笑)。
佐世保も大きな花火大会が2っあります、その内世界花火大会は8~9月に行われます(テンボス)。

相変わらずいろんな種類の野鳥が遊びに来てますね、下の野鳥は私にも分かりません。
  1. 2010/08/01(日) 11:21:07 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

まり姫さんへ

こんにちは。 
一生懸命生きる野鳥たちの姿は見てて飽きません。
夏場は生きたご馳走が豊富にありますので
きっとひなたちも元気に育てると思います。
もっと上手に望遠レンズを操れるようになりたいです。
  1. 2010/07/31(土) 18:17:00 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

小鳥さんかわいい!!

こんにちは☆

野鳥はほんとに警戒心が強いみたいですね~
望遠でもレンズを向けるとさっと逃げられることがほとんど^^
餌付けされてる鳥だとなかなか逃げないけど、私はRosaさんのようには撮影できないですww
  1. 2010/07/31(土) 14:33:02 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/276-36b8b67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

