☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010 花火

kurumrhanabi 213

kurumrhanabi 184


kurumrhanabi 073_edited-1


kurumrhanabi 091





昨年は手軽なコンデジを持って花火大会に出かけましたが
今年は重いデジイチと三脚を背負って行きました。
混雑覚悟で筑後川花火大会に出かけたけれど、暑さと人ごみでばてました。

事前にカメラを花火モードに設定したのに、シャッターのタイミングがつかめず
きれいに撮れなくて残念でした。
でも、花火大会の雰囲気は十分に満喫しました。
地元は口蹄疫の影響で花火大会は中止になったので
花火撮影の練習するチャンスがなさそうです。

  1. 2010/08/07(土) 20:57:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<桜島 | ホーム | 余計なお世話?>>

コメント

からくり庵さんへ

はじめまして

花火見物は肉眼でも見たいし、そうこうしてうちに終わってしまいますからね。
週末はあちこちで花火大会が目白押しですけど
仕事の都合でどうしも行けません。
私は一眼をまだ使いこなせてません^^;
  1. 2010/08/17(火) 19:22:22 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

お初で御座います☆

綺麗に撮れてるじゃないですか!
僕は四月に一眼買った初心者で、先日初めて花火に挑戦してみました。

田舎の小さな花火ですが、シャッターのタイミングはレリーズ使って打ち上げの音と同時にON、花火が開いたらOFFで撮りました。

ONの状態が長いと露出オーバーになってしまうので、そこら辺のタイミングがやや面倒でした。
  1. 2010/08/17(火) 07:57:42 |
  2. URL |
  3. からくり庵 #/xH0IZp6
  4. [ 編集]

TAMAGOさんへ

ブラジル人は嬉しい時は、明日食べるものがなくても花火をあげてしまいますからね
ブラジルで花火大会といえば、PL主催のが有名でしたが
一度も行ったことありませんでした。
久留米の花火大会も、今年は人手も規模も縮小されたそうです。
  1. 2010/08/09(月) 20:32:50 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

サラ母さんへ

わんこたちを残して出かけるには、後ろ髪を引かれる思いですが
みんながよく面倒を見てくれました。
きっと回数をこなせば、そのうち上達すると思いますので
気長に待ってて下さいね。
  1. 2010/08/09(月) 20:27:52 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ

ふくちゃんみたいにきれいな花火の写真を目指してましたが
やはりキャリアを重ねる必要がありますね。
専門書やサイトでカメラの設定を参考にしましたが
シャッターのタイミングだけは体で覚えるしかないようです。
何年も花火大会を避けて来ましたが、カメラを持つとなんだかわくわくしてきます。
  1. 2010/08/09(月) 20:21:58 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

Que lindo !

こんばんわ!

いいですねえ、日本の夏の風物詩。
Que lindo !

こちらでは natal と ano novo の花火がすごいですが、
ふだんは音だけの花火が多いです。
サッカーの試合や festa のときにも花火をあげるので、
花火は珍しいものではなく、日常のものですね。

Tenho saudade de HANABI-TAIKAI no Japao.

ではまた!Tchau !
  1. 2010/08/09(月) 12:02:37 |
  2. URL |
  3. TAMAGO #q8u6Mhi2
  4. [ 編集]

すごくきれいです

この花火写真のどこが失敗なのでしょうか。
こんなにきれいに撮れてるのに。
私が撮った花火写真こそが即消去の失敗作ですよ。
写真って奥深いですけど、楽しいですよね。
  1. 2010/08/09(月) 09:45:54 |
  2. URL |
  3. サラ母 #-
  4. [ 編集]

花火大会でしたね、佐世保も昨日花火大会でしたが、風がなく、低い花火は煙が邪魔して写真になりませんでした。

花火は綺麗に撮れてますよ、雰囲気が出ればOKでしょう。
  1. 2010/08/08(日) 10:15:56 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/278-ea1c0100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

