☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川に連れて行けなくてごめんね



015.jpg


029.jpg


022.jpg



暦の上ではもう秋ですが、まだまだ猛暑日が続いてますので
ワンズの熱中症には注意しております。
本当は毎日でも川に連れて行ってあげたいけれど、
この時期は暑さと忙しさで、思うようにかまってやれません。
午前中は毎日井戸水で涼ませてあげるくらいしか出来ません。
れお君はどっぷりと体を沈めてくつろぎますが、そらちゃんはお尻が
冷たいのに耐えられないらしくて、出たり入ったりしてます。

お昼ごろに気温が上がると、庭で「ここから出せ~~」と騒ぎ出します。
ゲートを開けると、二人とも事務所のドアーめがけてダッシュ
このドアーの向こうは涼しいのだと学習されてしまいました。

来週には落ち着きますが、雑草だらけの菜園が待ってます


2010-oyogi 177



来週は川や海でまた思い切り遊ぼうね!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/25(水) 19:57:24|
  2. 愛犬たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<庭にエナガさんが来てます! | ホーム | 桜島>>

コメント

ふくちゃんへ

うちのおばさん猫はシャワーの水しぶきがかかろうと
ずっと浴室の出窓で寝てます。
夜になると網戸を思い切り開けて、夜遊びに出かけます。
コンビニでイベントのチケットを買いに行ったら、ハウステンボスの花火の有料観覧席のチケットもありました。
テレビで熊本~人吉間を運行中のSLの撮影スポットを紹介してました。
  1. 2010/08/27(金) 18:17:21 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

まり姫さんへ

年々夏が厳しくなってるような気がします。
高原ではもうコスモスが咲いてるんですね。
昨年に初代ラブちゃんを熱中症で亡くしてますので
今年は暑さ対策には気を使ってます。
人間は野菜や果物でビタミン補給して、猛暑を乗り切れそうです。
  1. 2010/08/27(金) 18:09:20 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

TAMAGOさんへ

昨夜から少しだけ暑さが和らいだ気がします。
日本の川は水質が悪化してますが、山手の小さな支流はまだ澄み切ってます。
夏休み中は海や川で子供たちが遊んでますので
夕方にv-522v-522たちを泳ぎに連れて行きます。
月末まで仕事が忙しくて、川遊びは火曜日以降になります。
  1. 2010/08/27(金) 18:00:51 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

こんばんは

相変わらず毎日が暑くて・・・、でも風の表情が今までとは少し変わりましたね、涼しく感じます。
わんちゃんも大変ですね、我が家のネコも夏バテと夏風邪のようで、元気が無いです。
今日は、テンボスに{AKB48」が来ましたので、写真を撮りに行きました(笑)、若者には凄い人気ですね。
  1. 2010/08/26(木) 20:52:13 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

こんにちは☆

ほんとに猛暑が終わらないですね~
故郷でも標高1600mのコスモス園まで行くとようやく涼しい感じでした。
ワンちゃんも毛の短い犬は熱中症になりやすいとか。
毎日たっぷり水浴びができるといいですよねσ(゚ー^*)
  1. 2010/08/26(木) 15:29:00 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

残暑お見舞い申し上げます!

お盆も過ぎたというのに、
日本は本当に、
体温よりも気温のほうが高いような猛暑が続いているそうですね。
ワンちゃんたちも、Rosa さんも、ご家族のみなさんも、
健康にどうぞご注意ください。

川や海がお近くにあるって、いい環境ですね。

では、また! Tchau !
  1. 2010/08/25(水) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. TAMAGO #q8u6Mhi2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/280-06d7ab60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

