☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誰も居ない海へ




2010-6leo-sora-047.jpg

2010-6leo-sora-052.jpg


2010-6leo-sora-055.jpg




夏休みは海水浴で賑わった海も、今は誰も居ないので
れおちゃんだけ泳ぎに連れて行きました。
水温はぬるかったせいか、川と違ってぜんぜん泳ごうとしませんでした。
浅瀬でちゃぷちゃぷお散歩する程度で、挙句には投げたおもちゃを無視したので
沖へ流されてしまった
帰宅してしたらさっそくシャンプーしたら、冷たい水道水が気持ちよかったらしくて
うっとりしてました。
今度はそらちゃんも連れていつもの川へ行こうね

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/02(木) 17:32:13|
  2. 愛犬たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<こまったちゃんたち | ホーム | 庭にエナガさんが来てます!>>

コメント

つくパパさんへ

たぶん久々の海は暑すぎたんでしょう!
初めて川に連れて行った時は、何もせずただじっと見守ってました。
ほうっておいたら、うろうろしたり、前足を
水につけたりしながら、自然に水に入って行きました。
最初に無理強いすると、水を見るだけで怖気づくようになります。
まずは水辺をお散歩することから慣らしてみてはいかがですか?
なにせつくねちゃんは箱入り娘ですからね。v-410
  1. 2010/09/06(月) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

トロ紅きなこさんへ

初めまして、ご来訪いただきありがとうございます。

たぶん川や海に恵まれた環境だから、ラブたちと暮らす気になったのだと思います。
我が家はワンコたちを庭で自由に遊ばせてますので、ひじはたこだらけです。
他人から見れば、なんの特技もないおばかさんたちですが、元気で楽しく過ごせたらそれでよしとします。
ただいま台風が通過中のため、お天気があれてますので、晴れたら川へ連れ出します。
  1. 2010/09/06(月) 20:12:34 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

kirariさんへ

れおちゃんとそらちゃんが我が家にやってきて1年、やっと落ち着いて来ました。
井戸水だけはふんだんにありますので、日課の水遊びだけはかかしません。
昨年まではエナガさんが一羽くらいしか来てませんでしたが、今年はうれしいことに群れでやって来ます。
たぶん、好物の虫がたくさん発生してるからでしょう。
鳥さんたのおかげで、植木の害虫駆除に薬をつかわずに済みます。
  1. 2010/09/06(月) 20:04:00 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

れおちゃん、あまりにも大きな海にちょっと怖気づいたのでしょうか?
それにしても綺麗な海ですね!
うちのワンコも今年の夏、海も川も連れて行きましたがどっちもダメダメでした。。(苦笑)
  1. 2010/09/05(日) 12:22:03 |
  2. URL |
  3. つくパパ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
何度かお邪魔していましたが
読み逃げさせて頂いておりました(笑)

とっても綺麗な海ですね!
海で遊ばせてあげれるなんて!
羨ましいです。
我が家にも黒ラブのトロがいるんですが
川遊びが大好きです♪

火山灰でグレーになっちゃうんですね!
最近雨が降らないのでトロは乾いた土が
ついて「まだら茶ラブ」になってます(笑)

またお邪魔させていただきます♪
  1. 2010/09/05(日) 08:52:57 |
  2. URL |
  3. トロ紅きなこ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

今年の夏は 猛暑で れおちゃん そらちゃんも暑くて大変だったと思います。
うちの2匹も 熱中症にならないように日陰で過ごさせました。
でもRosaさんちのように まめに海や川へ連れて行ってあげられず・・・散歩の後  ホースでシャワーをして 終わりです  (~_~;)
エナガが お庭に来始めたんですね。
美味しいごちそうがあるんでしょうか?
  1. 2010/09/05(日) 03:28:04 |
  2. URL |
  3. kirari #-
  4. [ 編集]

まり姫さんへ

一番気温が高い時間に海へ連れ出したのがいけなかったみたいです。
綺麗な青い海よりも、涼しい川遊びの方がうれしいそうです。

ブログタイトルを前から変更を考えておりましたが
センスの良いのが思い浮かびませんでした。
あえて親しみやすいひらがなにしました。
タイトルが代わっても、今後もどうぞ宜しくお願いします v-421
  1. 2010/09/04(土) 21:11:04 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

ガッタンへ

夏休み明けは、ビーチを貸切で遊べますよ♪

腰まで濡れる覚悟でおもちゃを回収に行けばよかったですね。 
  1. 2010/09/04(土) 21:04:33 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

Rosaさんこんにちは☆

ブログタイトルが変わったんですねσ(゚ー^*)
れおちゃんは海はあまり嬉しくなかったみたいですね~
潮の香りが気に入らなかったのかな(*^_^*)
これだけ猛暑が続くとワンちゃんだけでなくかなりの動物が水が恋しくなると思います。
うちのドラニャンコも今年だけは水をかけても逃げません(。^p〇q^。)プッ
  1. 2010/09/04(土) 14:21:10 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

きれいな海を一人占めですね
そうそう、気をつけないと海ではオモチャが沖に流されてしまいますね
  1. 2010/09/04(土) 11:37:50 |
  2. URL |
  3. ガッタン #QcZD2cp.
  4. [ 編集]

Obrigada !

Ola ! Rosa san !

Mudou o nome de BLOG ne?
Gostei !

ブロともになっていただいて、ありがとうございます!

それにしても、
海水が透明で、きれいですね。
日本の海とは思えないような。。。(笑)
今度はそらちゃんも一緒に、水遊びを楽しんでください。

ではまた! Tchau !
  1. 2010/09/04(土) 04:44:26 |
  2. URL |
  3. TAMAGO #q8u6Mhi2
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ

たぶん涼しい部屋から連れ出したので、

体調がすぐれなかったのかもしれません。

そういえば、そらちゃんだけ川に連れて行っても
まったく泳ごうとしませんでした。

我が家の猫はとっても臆病なので、夜にならないと隠れ家から出て来ません。


季節が夏から秋へ変わり目なので、ブログタイトルを変更してみました。
  1. 2010/09/03(金) 19:20:08 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

今年も海へは行けませんでした、あまりの暑さで駄目でした。
れおちゃんも一人では遊ぶ気が無いのかな?、我が家の猫もゴロゴロしてます、今年はさすがに堪えてるようですよ。
  1. 2010/09/02(木) 20:32:35 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/282-93518fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

