☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分てんかん♪



045.jpg


お盆休み以降、やっとまとまった休みがとれて
植木の手入れと菜園の雑草を取り払うつもりだったけれど
あまりの暑さに、途中で放り出してしまった
雑草と猛暑にもめげず、キバナコスモスだけは元気に開花してます。
伸びすぎた萩の枝を刈り取るつもりが、開花してからでも遅くないでしょう。




007.jpg


024.jpg




せっかくの休みに兄妹たちが遊びに来てるので
れおちゃんとそらちゃんを連れて遠出することになった。
カーナビで近道を設定したら、何処で間違えたのか
かえって遠回りして、時間をかなり無駄にしてしまった。
猛暑の週末とあって、渓谷は家族連れが大勢泳いでたので
大型犬連れは迷惑にならないように、片隅で遠慮しながら涼んで来ました。
泳ぐには水が冷たすぎて、帰宅しても冷えた部屋に入ろうとせず
蒸し暑いテラスでぐったりしてました。



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/11(土) 20:03:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夏の名残 | ホーム | こまったちゃんたち>>

コメント

ふくちゃんへ

道端の草花にアゲハが群がってるのを見ると、カメラを持ち歩きたくなりますよ。
アゲハを呼び寄せるために彼岸花の球根をたくさん植えましたが、猛暑でうまく発芽するか心配です。
昨夜は初めてエアコンつけずに寝られました。
今夜は寝ござが冷たく感じるかもしれません。
18日は晴れて、良い場所がとれるよいですね。
  1. 2010/09/15(水) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
此れから先はアゲハ蝶が元気に飛び回る季節ですね、家の周りはナミアゲハが通過するだけで撮れません。
来月になればアサギマダラが南下しますので、楽しみにしてます。
ここ数日で明け方は涼しくなり楽になりました。

最終の18日(フランス)もテンボスへ行く予定です?。
  1. 2010/09/14(火) 19:19:12 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

まり姫さんへ

アゲハはたさくん飛んでますが、こちらの希望通りの花にはとまってくれません。
もうすぐ彼岸花が咲きますので、アゲハと花のショットが楽しみです。
水辺はわんちゃんよりも、人間の方が楽しんだと思います。
渓谷はもう冷たくて、これが最後かもしれません。
  1. 2010/09/13(月) 18:34:25 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

kirariさんへ

こんにちは。
やっと水遊びに連れて行くゆとりが出来たかと思えば
渓谷の水は冷たすぎたようです。
れおちゃんとそらちゃんはすっかり落ち着いて来て、外に連れ出しても吠えなくなり、
知らない人から触られても動じなくなりました。
どうやらうちの、カーナビは市街地では威力を発揮しますが
山間部を案内するのは苦手みたいですよ。
  1. 2010/09/13(月) 18:30:24 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

Rosaさんこんにちは☆

アゲハチョウのアツプすごいです~
すっかり見惚れてしまいましたσ(゚ー^*)

れおちゃんとそらちゃん、喜んだでしょうね~
水が冷たいということは少し秋めいてきたということでしょうか(*^_^*)
  1. 2010/09/12(日) 14:22:58 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

おはようございます♪

すっかり 水遊びに慣れてるれおちゃんとそらちゃんですね。
私もRosaさんのようにまめにうちの犬たちを川遊びに連れて行ってあげたら 慣れて楽しむんだろうと 反省しております。
カーナビ 時々 遠回りを教えてくれますね。
だから 時々 カーナビを信じず違う道を運転したら・・・迷子になり・・・やっぱりカーナビの通りに行けばよかった・・・なんて 
あっ!!! これは 夫のお話です  ^^
  1. 2010/09/12(日) 07:53:29 |
  2. URL |
  3. kirari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/285-3dd143c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

