☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンク色の彼岸花

リコリス 340


リコリス 377


花壇に植えたはずの彼岸花の球根がなかなか発芽しないので
球根生産農園の様子を見に行って来ました。
やはりこちらも例年よりも生育状況がとても悪いとぼやいておられました。
彼岸花といえば赤がポピュラーですが、こちらではピンク、オレンジ、白、黄色やベージュなど
数種類の球根を生産されてます。
数年前から数種類の球根を買って植えてますが、これがなかなか思うように育ちません。
レインボーカラーの花は見られなかったので、蝶々を撮って見ました。




リコリス 396


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/09/21(火) 19:47:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<カラフルな彼岸花 | ホーム | 夏の名残>>

コメント

ふくちゃんへ

今年は彼岸花の名所もあまり咲いてないそうですから
地元はきれいに咲いてて良かったですね。
蝶々は花から花へ移るのが早くて、連写で撮ったら
偶然にこれがとれちゃいましたv-411
  1. 2010/09/24(金) 20:19:38 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

彼岸花は今日見に行きましたら、沢山咲いてまして安心しました。
アゲハ蝶も数種類飛んでましたよ、2枚目のモンキアゲハ蝶の飛翔バッチリですね。
  1. 2010/09/24(金) 19:53:43 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

如月さんへ

こんにちは、ご無沙汰しております

アゲハがたくさん飛んでますが、どれも羽がぼろぼろに折れてます。
前回に撮ったカラフルな彼岸花の写真をアップしますので、ご覧下さい。
  1. 2010/09/23(木) 15:19:10 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

ピンク?ですか?

彼岸花は赤か白しか知りません。
ピンクやオレンジも見たいです(←催促♪)

クロアゲハ綺麗に撮れていますね。
こちらの彼岸花はまだパラパラです。
少し我慢して近日上げてみます♪
  1. 2010/09/23(木) 12:59:57 |
  2. URL |
  3. 如水 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/21(火) 20:07:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/288-b1853ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

