☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラフルな彼岸花

higan-f-116.jpg



higan-f-099.jpg



前に初めておじゃました彼岸花農園で見た景色を在庫から
探し出してアップしてます。
こんなんにたくさんの種類があるとは想像もしませんでした。
球根をたくさん買って帰って、植えましたがなかなかきれいに咲きそろいません。

一番気に入ったのは純白な花でした。
これだけきれいに咲きそろったのを見たのは
最初で最後でした。
開花のタイミングはお天気でかなり左右されるそうです。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/09/23(木) 15:30:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<庭に咲いた彼岸花 | ホーム | ピンク色の彼岸花>>

コメント

まり姫さんへ

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

赤い彼岸花は土手や田んぼのあぜ道でよく見かけます。
この農園に初めておじゃました時はカメラを持ったおじさんたちが
「前はもっとたくさん咲いてたんだけど、このごろはつまらない」とぼやいておられました。
こちらで買った球根を数種類植えてますので
年々増殖することを期待してます。
  1. 2010/09/26(日) 19:54:28 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

おはようございますσ(゚ー^*)

こんなにカラフルな彼岸花を見たのは初めてです。
赤いものしか見たことがなかったので、ビックリ!!
  1. 2010/09/25(土) 09:31:21 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ

この彼岸花農園はカメラマニアにはちょっと知られた場所でした。
前回行った時、皆さんとっても真剣に時間をかけて熱心に撮影されておられました。
でも、今年は開花状況を知ってか、誰も来てませんでした。
  1. 2010/09/24(金) 20:24:46 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

いろんな彼岸花の種類がありますね、純白の彼岸花は私も見た事がありません。
今日は近くの公園へ行きましたら、心配してた彼岸花が咲いて一安心です。
沢山のアゲハ蝶が舞ってました。
  1. 2010/09/24(金) 19:59:59 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

morinofさんへ

こんばんは、初めまして

私もこの農園におじゃまするまでは
赤と黄色しか知りませんでした。
この風景を再現したくて、せっせと球根を植えてますが、
まったくおいつきませんv-8
  1. 2010/09/24(金) 19:49:14 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

Que lindo!

Ola ! Rosa-san.

Não sabia que HIGAN-BANA tem tanta cor lindo !
Vi só da vermelha até agora.

豪華ですね!

また楽しみにしています。

Tchau !
  1. 2010/09/24(金) 03:35:17 |
  2. URL |
  3. TAMAGO #q8u6Mhi2
  4. [ 編集]

こんにちは、はじめまして。

へえ、彼岸花ってそんなに種類があったんですか。
綺麗ですねえ。
  1. 2010/09/23(木) 18:00:09 |
  2. URL |
  3. morinof #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/289-77f4c4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

