☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭に咲いた彼岸花




aki-057.jpg


aki-084.jpg



直売所で手に入れた彼岸花の球根がやっと開花しました。
花のじゅうたんにはほど遠いけれど、毎年増えて行くのを期待してます。
畑と花壇、どちらの土地が適してるのか試すために二箇所に植えました。
土砂交じりの花壇の方がたくさん咲いたのは不思議です。
たぶん畑は雑草が伸びすぎて、日当たりが悪かったのかもしれません。
やはり赤はあまりきれいな色に写し出せません。
写真ソフトで色調整する方法もありますが、
それなりで満足することにしてます。


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/26(日) 20:18:13|
  2. 庭の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花壇の工事 | ホーム | カラフルな彼岸花>>

コメント

まり姫さんへ

こんばんは、 南国九州もよるは肌寒くなりました。
今年は彼岸花の開花が遅れた分、花を長く楽しめて、ちょっと得した気分です。
私の花壇は昨日から、土の入れ替え工事のため
彼岸花の球根を掘り出してしまいました。
これで来年はもっとたくさんの花が咲くを楽しめると思います。
  1. 2010/10/06(水) 19:57:41 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

彼岸花にアゲハチョウが停まっている構図はいいですよね~
私も今日川沿いの彼岸花を撮ってきましたけど、またピンボケばかりかも(^o^)ゞ
  1. 2010/10/05(火) 15:34:38 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ

彼岸花は花の色によって、開花時期が少しずつずれるのが不思議です。
あげはがもっとたくさん集まると思ったのですが
ちょっと残念な気がします。
黄色とピンクのコスモスの苗を植えましたの、
今後に期待します。
ブラケット撮影、カメラの説明書で調べて見ます。
滝は季節ごとに違う表情を見せてくれますから
これからは紅葉が楽しみですね。
  1. 2010/10/01(金) 19:06:44 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

彼岸花が沢山咲きましたね、白は珍しいです。
写真を撮る場合は、ブラヶット撮影すればその中で一枚は適正露出があると思います。

昨日は1時間ばかり走り、滝を撮りに行きました、水量が豊富で好かったです。
  1. 2010/10/01(金) 08:24:12 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/290-5201b5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

