☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花壇の工事




IMG_7654.jpg


仕事場の横の花壇の植木や草花が育たないのに、
雑草ばかりはびこってたので
思い切って、造園屋さんに土の入れ替えをお願いしました。
弱った桜、夏つばきなどは畑に植えなおしてもらいました。
ダンプ5台分の山土に肥料も混ぜ込んで運んでくれましたが
腐葉土と石灰混ぜ込んだので、春が楽しみです。

そらちゃんはもうノーリードでも連れて歩けるようになりましたので
工事の見学に連れて行きました。
誰かがかまってくれるまで、ちゃんと大人しく待てます!


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/13(水) 23:27:41|
  2. 庭の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋の花火 | ホーム | 庭に咲いた彼岸花>>

コメント

ふくちゃんへ

花を見るには、半年前から準備になくてはなりません。
季節の花々が咲き誇るテンボスに行けませんので
自分で育てるしかありませんv-411

昨日ニュースで出水にツルの一陣が飛来したのを知りました。
もうそんな季節なんですね。
花火大会は場所取りがいかに大事がわかりました。
やはり集団行動では思うように動けませんね。
  1. 2010/10/17(日) 21:28:27 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

花壇も来春の準備ですね、やはり土地の入れ替えしないと駄目なんですね。
そらちゃんも元気になり嬉しいですね。

出水にも第1陣が来たそうで、楽しみが増えましたよ。
  1. 2010/10/16(土) 20:10:21 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/291-3ce03ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

