☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの周りに集まる野鳥



あげは-092


211.jpg


猛暑の影響で野鳥のエサになる虫が多く発生したせいか
今年は庭の木にたさくんの鳥さんがやって来ました。
特にさくらんぼの木はご馳走に夢中になってて
こんなにアップで撮れちゃいました!!
庭の柿は熟した順に食べつくされてます。
天辺の柿はメジロのために残してますけど
早くこ来ないと、ヒヨドリが食べてしまうわよ~~

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/10/28(木) 23:27:06|
  2. 野鳥の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<庭の柿が食べごろです! | ホーム | 秋のお花見>>

コメント

ふくちゃんへ

今年は庭の植木に野鳥が多いなと思ったら
葉っぱに虫にかなり食べられてますv-409
一番目はヤマガラ、二番がエナガ、シジュウカラのペアーです。
今朝は離れの屋根からアオサギが飛び立つのを目撃しましたよ!
  1. 2010/10/31(日) 22:57:19 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

上の写真はジヨウビタキの雄ですが、綺麗ですね、家の近くに来る時もありますが、殆どが雌です。
ほんとに野鳥の楽園で羨ましいです・・・、今はスズメも見た事がありません(泣)。

  1. 2010/10/31(日) 17:52:57 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

まり姫さんへ

季節の変わり目で体調を崩す人が増えてるそうです。
特にそちらは気温の変化が激しくて、体がびっくりしたんでしょうね。
これからさらに冷え込むと思いますので、くれぐれも体調管理にはご注意下さい。
来月は名古屋へ行こうかどうか迷ってます。
なにせ、南国暮らしはコートを持ってませんので^^;
  1. 2010/10/31(日) 15:32:32 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

あしょさんへ

初めまして、ご訪問いただきありがとうございます

九州の田舎でわんこたちに囲まれてのんびりくらしてますが
台風の準備と月末の忙しさがやっと一段落しました。
うちのわんこ達は外飼いなものですから、庭で穴掘りや追いかけっこして自由に過ごしてます。
以前は野鳥の声を聞くだでしたが、ある日庭でメジロの姿を見かけてから野鳥を撮るようになりました。
  1. 2010/10/31(日) 15:28:32 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

Rosaさんこんにちは☆

体調を崩してしまい、すっかりご無沙汰してしまいました。
久しぶりにお邪魔したら、可愛い野鳥の写真!!
ほんとにキレイに撮っていらっしゃいますね~

私にはとてもムリです^^
  1. 2010/10/30(土) 15:30:17 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは

とても綺麗なフォトは羨ましい限りです

自然に生きる野鳥は美しく、眼が生きてますね
我家のアホ犬達は・・・ご飯と散歩時しか輝きません
飼主に似ちゃうのでしょうか? 
  1. 2010/10/30(土) 02:18:43 |
  2. URL |
  3. あしょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/296-a40125d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

