☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の柿が食べごろです!




kaki-007.jpg


kaki-030.jpg



昨年は不作だった庭の柿の木が、今年は豊作です。
小ぶりながら、とっても甘くて、レオ君とそらちゃんも大好物です
でも、たまにはずれに当たると、ペッと吐き出してしまいます。
このかぶりつきぶりはまるで豚さんですね。

一番上の方はメジロ用にとってありますが、
もうすでにヒヨドリたちに突かれてます!
メジロさんたち、甘くて美味しい柿を食べにおいでよ~♪


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/01(月) 20:36:54|
  2. 庭の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<遅咲きのこすもす | ホーム | うちの周りに集まる野鳥>>

コメント

まり姫さん

この柿の木は植木市ですでに実がぶら下がったのを買い求めました。
たぶん富有柿だと思いますよ。
これだけ柿にくいつくのに、鼻の前にぶらさがってても、誰かがちぎってくれるまで待ってます。
家族が柿が好物ですから、好みが飼い主に似るんですね。
  1. 2010/11/03(水) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ

柿を食べるのは6匹のうち3匹だけですよ。
すっかり味を覚えてしまって、無くなったら何をおやつにあげればよいんでしょう。

佐賀のバルーンフェスタの様子を夕方のニュースで見ました。
今年は好天に恵まれ、無数のバルーンが秋空に
浮かぶ情景は圧巻です。

出発前にくれぐれの撮影機材の忘れ物をお確かめ下さい。
  1. 2010/11/03(水) 20:45:31 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

そちらの柿の種類は何でしょうか?
私のところは富有柿の発祥地に1時間ほどで行けるところです。
当然私の家の柿も富有柿(笑)

ワンちゃんは柿が大好きですよね~
私が以前飼っていた犬も柿を丸ごと食べていました^^
  1. 2010/11/03(水) 17:18:53 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

わんちゃんは柿を食べるんですね、初めて見ました。
今年は我が家の柿も生りましたが、小ぶりです。

今日は佐賀国際バル-ンフェスタを見に早朝から走りました。
  1. 2010/11/03(水) 16:31:13 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

TAMAGOさんへ

小学生のころ、通学路に広大な柿農園があり、
美味しそうに熟したのを横目に通ったものでした。
そのころの柿への憧れから、庭に植えてしまいました!
ブラジルの柿は日本人移民v-496が持ち込んだそうです。
保険のつもりで何本も植えてますが、実ったのはこの1本だけなんです。
  1. 2010/11/02(火) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

こちらは季節が反対なので、
ないものねだりで、柿が食べたくなってしまいました。
レオちゃんもそらちゃんも、大好物みたいですね。

美味しい柿がなって、よかったです。

では、また!
  1. 2010/11/02(火) 05:03:38 |
  2. URL |
  3. TAMAGO #q8u6Mhi2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/297-eb4fbb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

