☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南国の雪景色

2011さくらじま-067


2011さくらじま-093


2011さくらじま-031



久々の雪景色に感動しましたが、あまりの寒さに初詣に出かける
気になれませんでした。
でも、どうしても雪化粧をした桜島を見たくて、弟に運転してもらって
出かけて見ました。
亜熱帯植物のヤシの木が凍えそうでした 
普段は桜島を眺めながら足湯が気持ちよいですよ。
この近くで映画「ほたる」の撮影地があります。

メジロのためにポンカンをセットしたら、
雪にもめげず美味しそうについばんでました。
朝はメジロを眺めながらの朝食が楽しみです。

テーマ:冬の景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/07(金) 23:54:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ご飯まだ ? | ホーム | 皆さん、よいお年をお迎え下さい>>

コメント

まり姫さんへ

猛暑の後は冬が厳しいそうですが、予報が的中してしまいましたね。
雪国の皆さんは生活に支障が出て大変かと思います。
こちらは雪がすぐに止みますが、火山灰はずっと降り続いておりますので、困ります ^^;
道の駅に無料足湯がありますが、あまりの寒さに靴を脱ぐ気になれません。
今夜は何鍋にしましょうか v-376
  1. 2011/01/16(日) 13:11:51 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ

前回のコメントは隠れてますが、ちゃんと読めましたよ。
標高1100メートルの桜島の冠雪は珍しくて、わざわざ撮影に出かけました。
せっかく飛来した野生の出水のツルは鳥インフルエンザの広がりはなさそうで
地元の皆さんも一安心かと思います。
今朝もうっすらと雪が積もり、風が冷たくて、腰にカイロを張って出かけました。
  1. 2011/01/16(日) 13:05:10 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

Rosaさんこんばんは☆

お正月以来ご無沙汰してました``r(^^;)ポリポリ
今年は九州も寒波の影響でかなり寒いみたいですね~
私のところも寒いのは同じですが、どういうわけか積雪は例年より少ないです^^
それでもここ一週間は雪のお世話になってますが、昨年と違いまだ雪降ろしまではいきませんσ(゚ー^*)

桜島の冠雪、はじめてみました^^
ずいぶん前に行ったときは煙を出していましたが、そんな光景がウソのようですね~
  1. 2011/01/15(土) 19:24:37 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

コメントがキヤンセルされたようで、再度書きます。

桜島ですよね、雪化粧してますね、珍しいのではないですか?、この寒さ何時まで続くのでしょう。

来月になれば出水のツル達も北帰行が始まりますが、インフルも心配ですね。
  1. 2011/01/14(金) 17:39:17 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

kirariさんへ

こんばんは、猛暑の後は冬が厳しいのは本当みたいですね。
いつもテレビしか見られない冬景色にテンションが上がってしまいました。
でも、屋外での作業は辛い季節です。
我が家もヒヨドリを追い払いながら、メジロが食べるのを見守っております。
年々メジロの数が増えてるので、みかんを切らさないようがんばってます!
  1. 2011/01/13(木) 20:39:15 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/13(木) 17:42:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは

雪景色・・・美しいですね。
私も メジロに遊びに来てほしくて 軒下にミカンをセットしてるんですけど・・・気付いてくれません。
目立つところに置くと ヒヨドリが 先に見つけてしまいそうで・・・めちゃくちゃにされるのも嫌だし・・・
早く気付いてくれないかな・・・と 毎日 待ってるところです。
  1. 2011/01/11(火) 01:59:35 |
  2. URL |
  3. kirari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/305-4ce2801f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

