☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シジュウカラさんのアパート




運動公園の桜の木でシジュウカラさんがせっせと
巣作りをしてました。
早くステキなお嫁さんが来てくれると良いわね。
時々こっそり覗きに行って見ます。
運がよければ、ヒナが見られるかもしれません。


009.jpg


近くの芝生にカワラヒワの群れが居ましたが、
すぐに飛び立ってしまいました~
でも、一羽だけのんびりした子がいました♪

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/03/21(月) 20:24:00|
  2. 野鳥の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<春らしくなって来ました | ホーム | 菜の花が満開 !>>

コメント

まり姫さんへ

桜を見に行ってこんなうれしい場面に遭遇しちゃいました。
庭に巣箱を2個つるしてますので、住み着いてくれるのを楽しみにしてます。
  1. 2011/03/23(水) 19:40:25 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ

我が家はツルの越冬地とは逆方向になりますので
いつもテレビニュースで飛び立つ様子を見てます。
ツルたちはお花見直前に帰ってしまうんですね。
出水には新幹線で行けますので、いつかカメラと三脚を背負って行ってみます。
去年ソメイヨシノの木を植えましたので、今年は咲かないかもしれません。

  1. 2011/03/23(水) 19:36:49 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆

シジュウカラの巣づくり、はじめて見ました。
ヒナが生まれるといいですね~
  1. 2011/03/22(火) 16:10:35 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

暖かくなりました

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は当てはまらないようですね、でも風も少しは暖かいのが吹いてきましたよ。
家の前にある公園の桜も咲きだしました、庭の蕾も出て来ましたので、今年は賑やかに咲くと思い楽しみです。

先日はツルも4000羽が一度に帰りましたが、地元通過は9羽で寂しかつたです。
  1. 2011/03/22(火) 12:28:34 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/310-9ec6ab38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

