☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の手入れお手伝い?



niwa-023.jpg


庭の雑草が種を持つ前に処理してるとれお君が
かまってもらいたくて、そばから離れません。
無視するとふて寝してしまうので、片手でかまってあげました。



niwa-030.jpg


そらちゃんは声をかけてもらうのをじっと待ってました。
一緒にじゃれてると楽しくて日が暮れそうになりました 

やっと明日から3連休ですが、17歳の老犬の具合がとても悪くて
遠出するわけに行きません。


お天気に恵まれた大型連休を皆さんは如何お過ごしでしょうか?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/02(月) 19:49:08|
  2. 愛犬たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヤマガラ3兄妹 | ホーム | 車内からお花見>>

コメント

kirariさんへ

こんばんは、老犬のわりには、息を引き取る直前まで
自力で動いてました。
日曜祝日の休診日も特別に治療していただきましたが、静かに旅立ちました。
賢くて大人しい子だったので、いつも仕事先にも連れて歩いても
一度もほえたりごねたりしたことがありません。
助手席はしばらく空席のままです。
  1. 2011/05/21(土) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

まり姫さんへ

こんばんは、ご無沙汰しております

南国鹿児島では日中はもう半袖で過ごしております。
お洗濯日和が続くのはありがたいのですが、
ダムの水位が気になるこのごろです。

我が家で一番ちびで優しいちびちゃんは動物病院の先生が手を尽くした下さいましたが
老いには勝てませんでした。
臆病な子なので、事務所の机の下にもぐって寝てました。
17年間拘束されることなく、生涯自由にのんびりと幸せな一生だったと思います。
  1. 2011/05/21(土) 20:48:10 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

こんにちは

お久しぶりです。
老犬のワンちゃん 天国へ旅立ったんですね。
17年 長生きしましたね。
しんどそうな時のお世話は 心身ともに大変だったのではないかと思いますが ワンちゃん 喜んでいたと思います。
今は 庭の片隅から ご家族の様子を眺めてるかもしれませんね。
  1. 2011/05/21(土) 11:47:08 |
  2. URL |
  3. kirari #-
  4. [ 編集]

こんにちは☆
少しご無沙汰してしまいました^^
5月も下旬になってまるで初夏のような気候が続いてますね~
あのワンちゃん天寿を全うしたんですね。庭に埋葬してもらえばさぞかし満足だと思いますσ(゚ー^*)
  1. 2011/05/20(金) 15:54:40 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ

こんにちは

貴重な3日連休はあっと言う間に過ぎてしまいました。
弟が休みを利用して、農機具を入れる小屋を作りに来てくれました。
私ははがれた芝生の植え替えや衣替えを済ませました。
とうとう佐世保にカキを食べに行くタイミングを逃してしまいました。
庭のツツジは昨年思い枝の整理をしてますので
花はまったく咲きませんでした。
犬は人の顔色を読むのが得意ですが、どうすれば飼い主に好かれるかすごく理解してますよ。

いつか別れが来ることを覚悟してましが、17歳の老犬が先日旅立って行きました。
畑のケヤキの根元に埋葬してやりました。
  1. 2011/05/05(木) 18:26:36 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
5月に入りましたね、庭の花々も賑やかになり楽しませてくれます。

ここ数日はツツジに夕日にと、写真とりに遠出してましたが、いささか疲れました。
昨日から黄砂がひどくて、写真を撮っても、今一です(泣)。

わんちゃん達も話掛ければ嬉しいのですね、飼い主の目をよく見てますが、それで判断するのでしょうか?賢いですね。
  1. 2011/05/03(火) 13:27:36 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/313-d3db6e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

