☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます


旦那さんの入院やらでご無沙汰しておりますが
皆さん如何お過ごしでしょうか?

6月に偶然に旦那さんの腎臓細胞ガンが見つかり、しばらく何も手につきませんでした。
大学病院で手術が決まってから、2ヶ月近くまった末にやっと摘出手術を受けました。
幸いに他の臓器への転移も無く、術後の経過も順調ですぐに退院を迎えました。

やっと落ち着きを取り戻したこの頃、ワンコたちの留守中に庭で
可愛い猫の親子が日向ぼこしてます。
でも、近づこうとすると母猫は威嚇するし、子猫たちは逃げ出す様では
とてもうちで飼うわけには行きません。
猫好きとしては、「入り猫」として迎えたいけれど、
元気なラブたちとは仲良く出来ないでしょうね。neko-005.jpg


neko-034.jpg


まだしばく厳しい暑さが続きますので、

皆さんどうぞお体を大切にされて下さい。


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/08/16(火) 21:34:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<暑い日は滝巡りで涼んでます | ホーム | 川遊びに行って来ました!>>

コメント

如月さんへ

ご無沙汰しております

暦が変わり、朝夕は少しずつ過ごしやすくなりました。
大病からすっかり回復されてよかったですね。
うちの旦那さんは手術前よりも体調がよくなったみたいです。
長年、体内でガンが悪さをしてたんですね。
これからは定期的に検査をして行きますので
早期発見されるますので、落ち着いて受け止めます。
自己負担が大きいのですが、私も秋にPET検査を受けることにしました。
  1. 2011/09/06(火) 21:05:57 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

ご主人…

大変でしたね。
でも転移もなく退院なされて良かったですね。
おめでとうございます。

私も5/29に倒れて一カ月弱入院していました。
今は元気ですよ。
健康のありがたさが、本当にありがたく思えるようになりました。妹の死去も経験したのに、自分がその身にならないとわからなかったことが反省点です♪

頑張りましょうね?お互い。
  1. 2011/09/03(土) 10:50:43 |
  2. URL |
  3. 如水 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/26(金) 18:32:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まり姫さんへ

ご無沙汰しております 

うちの旦那さんはとても運が良い人ですから
この段階でガンが見つかったのですよ。
腎不全もありますので、夏はとにかく涼しい部屋で過ごすようにいております。
私はその分仕事と家事がんばります!
秋になれば、遊び歩きます。
  1. 2011/08/18(木) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

ふくちゃんへ

こんばんは、 お盆明け明けからちょっとだけ暑さが和らいだ気がしますが
気のせいでしょうか?

幸いに摘出したガン細胞の検査結果、ステージ2だとわかりましたので、ほっとしてます。
これから定期的に検査が必要ですが、抗癌剤の治療は必要ないそうです。
病人は辛いと思いますが、看病する側も体力気力が必要ですね。
猛暑日が続いてますので、熱中症には十分注意しましょう 。
  1. 2011/08/18(木) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
旦那さまの具合がよくないとは存じませんでした。
手術が成功してよかったですね(*^^)
予後も大切ですから、ご自愛されますように~
  1. 2011/08/18(木) 21:41:17 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

TAMAGOさんへ

ご無沙汰しております

お蔭様で自宅でゆっくりと回復しております。
昨日退院後初めの検診したが、経過は順調だと太鼓判を押されました。
後は時間が薬となるでしょう。
大学病院での手術待ちがあんまり長いので、ブラジルの親戚がこっちに来て治療したらと進められましたよ。

猫の親子にはかわいそうですけど、わんこたちに追い払われたようです。
  1. 2011/08/18(木) 21:39:29 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

旦那様の手術が無事に済まれた事、よかったですね、他に転移もなく一安心ですね。
今は後遺症も出ない素晴らしい薬も開発されてるようです。
一日も早く退院されることをお祈り致します。
  1. 2011/08/18(木) 13:06:48 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

お大事に

大変でしたね。
ご主人さんは手術後も順調に回復されて退院なさった、
とのこと、よかったです。
今後もどうぞお大事になさってくださいね。
Rosa さんもくれぐれもお気をつけください。

ネコちゃんたち、かわいらしいですね。
でも、やっぱり野生なのでしょう。
家ネコにするのは難しいかもしれないですね。

では、またお邪魔します!
  1. 2011/08/16(火) 23:25:02 |
  2. URL |
  3. TAMAGO #q8u6Mhi2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/316-6997833d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

