☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八代花火競技大会



11hanabi-004.jpg


今年は渋滞を避けるために新幹線で行きました。
夏は花火大会に出かける余裕がありませんので、涼しいこの時期の開催はうれしいです。
当日の朝まで雨で開催が危ぶまれてましたが、予定通りの開催でしたが
でも、途中で小雨が降り出して、しばらく傘をさしての花火観賞となりました。
カメラを濡らすわけに行きませんので、撮影は諦めました。
有料観覧席チケットは発売後すぐに購入したのですが
自由席のため良い場所にはすでに三脚がずらりとスタンバイしてました。
八代駅から新八代駅まで臨時列車が出てましたが、万が一新幹線に乗り遅れると大変なので
早めに観覧席を後にしました。
新幹線には無事乗れても、最後まで見られなくてとても残念です。

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2011/10/23(日) 18:25:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<柿は美味いね~ | ホーム | 庭で遊ぶエナガ>>

コメント

ふくちゃんへ

明るいうちのカメラを設定したままでした。
次回はライト持参して、設定を変更してみます。
出水のツルはこれから、どんどん飛来して来ます。
新幹線で行けば、あっと言う間に着きますが、駅からのアクセスがどうなんでしょうね。
ツルの撮影は夜明けごろと夕暮れ時が最適だそうですから、車中泊の方もおられました。
  1. 2011/10/28(金) 18:34:46 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

まり姫さんへ

人ごみが苦手な私でも八代の花火大会には見逃せません。
涼しいと言うより、肌寒いくらいなので、屋台で暖かい食べ物を買いました。
観覧席から近すぎて、ナイアガラは半分しか写りませんでした。v-353
  1. 2011/10/28(金) 18:25:18 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
新聞で紹介されてましたね、この時期の花火は貴重です。

少し露出オ-バ-になりましたね、特にスタ-マインやナイヤガラは必要以上に明るくなりますので、早めにわかれば、絞りを絞ってください。

昨夜、17時過ぎに自宅上空をツルが通過しました、外は暗いので数はわかりませんが、沢山の鳴き声が聞こえましたので、低空飛行だと思います。
  1. 2011/10/24(月) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

キレイですね~

こんにちは(*^^)
この時期に花火が見られるというのもいいですね。
それにしても鮮やかな花火を撮られましたね。
ほんとにすごいです!!
ナイアガラは私も挑戦してみたけど悲惨でした^^
  1. 2011/10/24(月) 17:22:37 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/324-f93e9942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

