☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年はメジロが居ない?

2011さくらじま-008


これは今年の元旦に珍しく雪が降った時の画像です。
毎年11月には庭にメジロがわんさかやって来たのに
今年はまだ一羽も見かけません。
もしかしら山にエサが豊富にあるので、人里には下りて来ないのかもしれません。
メジロも見かけないだけではなくて、ヒヨドリも居ない見たいです。
いつメジロが来ても良いように、小枝にみかんをセットして楽しみに待ってます。



030.jpg



忙しい合間にカワセミが居ると聞いたポイントに行って見ましたが
タイミングが悪かったのか、野鳥を一羽も見つかりませんでした。
私が野鳥探しに夢中になってる居る間に、レオ君は 露天風呂?で遊んでました。
この日の気温はたぶん9℃くらいだったと思います 



11-niwa-067_edited-1.jpg



きっと夏は毎日庭で水遊びしたのを思い出したんですね。
いつも車にバスタオルを積んでて良かったです

今日からやっと休みですが、おせち料理は無し、お雑煮と数の子くらいしか
用意しません。
ご馳走は何もありませんが、元気で新しい年を迎えることが出来ることが
何より幸せだと痛感しております。



今年は色々あり、ブログ更新がままなりませんでした。
いつもご訪問下さった皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
では、皆様良いお年をお迎え下さいませ  



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/31(土) 21:08:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もう大人ですね | ホーム | 柿は美味いね~>>

コメント

kirariさんへ

v-457遅ればせながら、おめでとうございますv-457

事務所の玄関に飾った門松を片付けるタイミングがわかりません^^;
我が家も昨年は家族の病気でずいぶん落ち込みましたが
なんとか乗り切りました。
周りをサポートするにはわが身の健康の大切さが身にしみて
人間ドックを受けました。
特別な物は何も望みません、ただ健康に普通の暮らしがありがたいですね。

ブラジルの叔母夫婦が秋ごろに来日予定との嬉しい知らせが届きました v-354

本年もどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2012/01/10(火) 20:26:41 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

❁明けましておめでとうございます❁

私も 昨年は入院、手術等で  後半は  ブログ離れをしてしまいました。
今年からは  出来るだけ 病気から離れて 元気に普通に生活したいものです。
私に限らず 家族皆が 健康であること これが一番の願いです。

最近  私んちの庭でも ヒヨドリや メジロの鳴き声を聞きません。
道路を作るため  山を切り開いたのが原因なのかなあ。。。
寂しい限りです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします  <(_ _)>
  1. 2012/01/05(木) 08:42:59 |
  2. URL |
  3. kirari #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします

雪なら溶けて消えますが、桜島の火山灰にまいりますv-388

お蔭様でうちの旦那さんは手術前より元気になりました。
春にアサギマダラが生息する離島に遊びに行くことになりました。
島の珍しい植物や生き物を撮るのが楽しみです
  1. 2012/01/04(水) 19:47:51 |
  2. URL |
  3. ふくちゃんへ #-
  4. [ 編集]

賀正

明けましておめでとうございます。
ご主人様はお元気になられましたか?、今年の冬も寒いですね、鹿児島で雪が降るなんて、驚きです。

今年は我が家もおせちは簡単にすませました。
今年も宜しくです。
  1. 2012/01/02(月) 20:59:22 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/326-ae5df46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

