☆のんびりかんとりーらいふ☆

日本語とたまにポルトガル語のフォトブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅白の彼岸花が開花

13ひがんばな-037


13ひがんばな-042



気がつけばもう秋ですね!
猛暑の夏が過ぎ、朝夕は涼しくて、わんこ達の散歩が苦にならなくなりました。
花の少ない秋の楽しみに彼岸花の球根をたくさん植えましたが
今年は開花が早くて、花数がとても少なくて残念です。
赤い彼岸花を引き立てるために淡い色のベージュ、ピンク、オレンジ色や黄色も植えてます。
近所の田んぼの彼岸花の群生地もほとんど咲いてませんので
花壇の少ない花をマクロモードで撮影しました。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/09/21(土) 20:37:12|
  2. 庭の植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑い日の楽しみ! | ホーム | 梅にメジロ>>

コメント

まり姫さんへ

こんばんは、 ご無沙汰しておりますv-407
いつもご訪問、いただきありがとうございます

以前は近所の田んぼの土手にたくさん咲いてたんですけど
気がついたらいつの間にか消えてつつあります。
毒々しい赤が嫌いと言う人もおられますが
私は情熱的なあの赤が大好きです。
数年前に彼岸花の球根生産農園で数種類の球根を購入して植えました。
今の所は赤、白、ピンク、オレンジとベージュを育ててますが、開花時期が揃わないのが残念です。
  1. 2013/09/23(月) 20:54:04 |
  2. URL |
  3. Rosa #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

こんにちは~♪
久しぶりにRosaさんのお写真を拝見できました。
もう曼珠沙華の季節ですね~
わざわざ植えられたのですか~
私の地方では勝手に根付いたものがかなりあります(笑)
ただ赤い花しかありませんが^^
  1. 2013/09/22(日) 17:57:14 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://martinez.blog23.fc2.com/tb.php/339-c6866dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Rosa

Author:Rosa
Ola seja bem vindo !
Sou nissei,paulista residente no Japao.
Muito obrigada pela visita,volte sempre!!
ご来訪いただき、ありがとうございます
庭の植物の写真を撮り始めたのをきっかけに
ブログを始めました。
コメントはポルトガル語、日本語の
どちらでも大歓迎です!!

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


ぶらじり庵

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

